ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

婚活パーティー

入会している結婚相談所のパーティーに久々に参加した。

個別ブースに女性1人が入り、男性が順番にブースを移動するタイプのお見合い回転寿司だ。

この方式のメリットは全員と等しく同じ時間お話し出来るチャンスがあることだが、デメリットとして、後半になると疲れて会話のペースがダウンすること、誰が誰だか解らなくなることがある。

何度この方式のパーティーに参加しても、私は最後に誰が誰だか解らなくなり、諦めて誰にも投票しないで帰ることが良くある。

自分の記憶力の無さにガッカリするし、短時間で大きく心が動く男性と出会うのが難しいこともあり、私には向いてないのかもしれない。

その日はめちゃくちゃ疲れてしまい、変な夢まで見てしまった。

早く婚活地獄から開放されて桜咲かないかなぁ。