ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

仕事の繁忙期

毎年この時期から2ヶ月ほどは仕事が繁忙期になる。

休日出勤もあるから体力的にキツい。

この調子だとゴールデンウィークも出社だ。

家事もたまるたまる。

1週間分の洗濯をしながら、TVer川口春奈さん主演の9ボーダーを観る。

19歳、29歳、39歳の三姉妹の話で、私は39歳だから39歳の役柄に感情移入出来るかもしれないと思って観たけれど、39歳の悩みは結婚後の悩みで、独身の私には感情移入出来なかった。

どちらかというと29歳の役柄の方が刺さるものがあって、ドラマで提示される世間一般と、自分とのギャップに情けなくなる。

世の中にはこんなにも色恋があふれているのに、私には一切ない。

目の前には仕事だけある。

ドラマの主題歌がセカオワの新曲で、挿入歌にもセカオワが使われているので、Fukaseくんの歌声で慰められる。

仕事なんてしてる場合じゃない!もっと遊ばないと!

そう思っても仕事は投げ出せない。そうこうしているうちに、また10年経つんだろうな。