ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

婚活方法の最適解がわからない

私は結婚相談所に入会して婚活している。

仮交際に進むことはあっても、違和感を感じたりしてなかなか上手くいかない。

今までも友達の紹介、合コン(のようなもの)、婚活パーティー、相談所でのお見合いなど、色々な婚活をしてきた。

友達の紹介や合コンは謎の防衛力を発揮して、私は心の扉を閉ざしてしまうので向いていない。

誰との繫がりもない初めましての一対一のほうが、ざっくばらんに会話が出来るので、婚活パーティーや相談所でのお見合いのほうが向いていると感じている。

でも婚活市場にいる男性の多くは、女性を年齢で足切りする。

それは仕方のないことだ。

婚活市場にいる男性は、結婚して子供を持ちたいからだ。

それは自然な考えだと思うので、否定することは全くないが、今年40歳になる私が結婚相手を探す上では障害になる。

やはり今の結婚相談所での活動より、飲み会や趣味を作ってからの繫がりのほうが良いのだろうか。

自分に合った婚活方法がわからない。

わからないが、結婚相談所に登録していると、日々仕事を忙しくしている中でも、私が婚活から離れないでいられる。

お守りのようなモノだ。