ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

キラキラした話題

週末の2日連続で友達と食事をしてお喋り。

私にしては珍しく活動的な週末だった。

晴天で暖かかったから、外をぷらぷら散策もして気持ちよかった。

お喋りの内容は、やっぱり私が吐き出したかった推しの結婚ネタ。

まあそれは良かったんだけど、後半は将来への不安を愚痴っぽく話してしまったので反省。

友達にはついつい甘えてマイペースなお喋りをしがちだが、せっかく久々に会ったのに暗い話題しか提供できない私が悲しい。

もっと明るくキラキラした話題を友達と話したいんだけど、10代20代でもないし年齢的に難しいのかなぁ。

あー、結婚したい!

そうすれば明るい話が出来るのに、なんて思ったりするけれど、結婚生活がキラキラしてるとも限らないよな。

今後、友達とキラキラした話題で話せる日は果たして来るのだろうか。