ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

私のこと

私は今年40歳になるひとりっ子独身女性だ。

大学を出て会社で働いている。

経済的には自立していると思う。

70代の両親は今は年なりに健康だけど、天涯孤独になる不安感は20代の頃からずっとあった。

人並みに結婚願望もあって、20代の頃から結婚相談所や婚活パーティーなどで婚活もしてきた。

でもなんだかしっくりこなくて、未だに独身。

そんな自分が情けなくて惨めで、不安に押し潰されそうな夜が何度もある。

それでも生きていかなければならない。

両親、友達、推しの力で日々を生き延びている。

それこそ推しの結婚で、下火になっていた婚活へのギアが今上がっている。

婚活はまるで修行のようだけど、お見合い頑張ろうと思う。