ひとりっ子の独り言

推し活、婚活、仕事、健康、孤独に押し潰されそうな夜に

Fukaseくんの歌声

私はSEKAI NO OWARIFukaseくんの作詞と歌声が大好きだ。

だいぶ前にファンクラブは抜けちゃったけど、新譜が出たら必ずチェックするし、予定が合えばライブにも行く。

セカオワsaoriちゃんやNakajinの作詞も素敵だけど、自分の深い部分に突き刺さるのはどうもFukaseくんの作る詞だけなようで不思議な感覚になる。

そして何と言っても歌声が好き。優しく少年のような歌声。音楽の詳しい知識は全くないけれど、私の耳に合うのだろう。

苦しいときや不安な夜、Fukaseくんの歌声に何度も癒され救われてきた。

本当につらい時は、元気な応援歌は聴けない。

そのエネルギーにあてられて余計に疲弊してしまうから。

そんな時、身体にすんなり入ってくるのはいつもセカオワの曲だった。

コロナ禍もあってセカオワのライブから遠ざかっていたけれど、今度のアリーナツアーはチケットを取った。

CDやサブスクを聴いているだけでは足りなくなったのだろう。

Fukaseくんの歌声は私にとって心のお薬みたいなものだから。